SEIRYO NEWS
2019.3.26(Tue.) 一覧
[中3希望者]海外研修(7)

3/24(日)、天気は晴れ。本日は、世界遺産のグレートバリアリーフに浮かぶグリーン島に行きました。朝、ホテルから歩いてケアンズ港に行き、高速艇に乗りました。50分ほどで、グリーン島に到着しました。船を下りて、長い桟橋を歩きました。桟橋下にはサンゴ礁が広がっており、間近で魚が泳いでいるのを見ることができました。そして白砂のビーチに行き、そこで泳いだり、シュノーケリングをしたりしました。海は透明度が高く、小さな魚がたくさん泳いでいるのが見えました。沖の方まで行った生徒は、サンゴ礁や大きな魚、エイなどを近くで見ることができたそうです。
歩いてケアンズ港へ
ケアンズ港から高速艇に乗船
グリーン島に到着
白砂のビーチ
泳ぐには絶好の天気
透明度の高い水中
グリーン島で記念撮影
 3/25(月)、天気は晴れ。3日間滞在したホテルケアンズを後に、バスでケアンズ空港に行きました。空港では無事に出国手続きが終わり、後は飛行機に乗って日本に帰るだけになりました。搭乗までに少し時間があったので、空港内で最後の買い物をしました。

今回の海外研修では、最初は不安いっぱいだった生徒も、この8日間の研修を通していろいろな経験ができ、かなり成長できました。またどの生徒も、英語の力をさらに伸ばして、もっともっと英語でコミュニケーションが出来るようになりたいと思っているようです。

最後に海外研修に参加した皆さんは、この研修に参加させてくれた保護者の方に感謝をするとともに、この8日間で成長した姿を見せてあげてください。
ケアンズ空港で搭乗手続き
出国手続きも終えて搭乗前のひととき
これから日本に帰ります
撮影:伊達

卒業生母校訪問

16期生 17期生
11期生

今日の一枚
TODAY'S SEIRYO SMILE
前の記事へ 今月の一覧 次の記事へ
香川誠陵中学校・高等学校トップページへ 香川誠陵中学校・高等学校
〒761-8022 香川県高松市鬼無町佐料469番地1 TEL 087-881-7800
©2019 KAGAWA SEIRYO JUNIOR HIGH SCHOOL & SENIOR HIGH SCHOOL. All rights reserved.